佐々木の壺日記 〜佐々木が壺ったものをなんとなく書いてます。〜



 ■2009年6月17日■

 オリーブオイルの空瓶を切ってハイドロカルチャー(水耕栽培)の花瓶にしてみました。元はオリーブオイルの瓶だとはわからないでしょう?
 ガラスも切れる鋸で切り始めましたが・・・結構時間が掛かる・・・こりゃ、大変。ということでリューターにダイヤモンドディスクを取り付けて切りました。鋸よりは早いがリューターのモーターがアチチ!
 今度はダイヤモンドカッターを使ってみよう。
 
 ■2009年5月21日■ サラリーマンNEO

 サラリーマンNEOは「サラリーマン」「会社」をテーマに、シュールな笑いの新感覚バラエティです。 シュールなのにリアルを感じるピリリとスパイスの効いたコントは絶品。スキの無い作りこみはあっぱれ!
 放送は毎週日曜午後11:00〜11:30NHK総合。詳しくはこちら。

 ■2009年4月28日■ 掃除機背負ってダストバスター!

   掃除機をかける時、本体が引っかかったりひっくり返ったり・・・Σ(−_−+)ピキッ

 そこで、めんどくさがりでモノグサタロ子な佐々木は考えました。リュックみたいに掃除機を背負ったら? 検索すると手持ちのリュックに穴を開けてる方をチラホラ見つけました。が、佐々木はめんどくさがりなのでリュックに掃除機を押し込む作業がイヤだぁ。ってことで作っちゃいました。掃除機専用リュック。(続きはこちら)
■2009年4月17日■

 ついにあの堂島ロールとゴタイメンしました! お味は意外にしっかりした生地にギュウニュウゥゥゥ感たっぷりのクリームで思ったよりも濃厚な味わいでした。消費期限が本日中だったのですが、翌日食べたら・・・んっまい! 当日よりもむしろ翌日のほうが美味しい。並ばないと買えないそうなので、平日の午前中が狙い目かも!?
 ■2009年3月30日■

 昨年放送されていた○○の国の王子様(NHK教育)ってご存知ですか? 「超入門編 実用趣味講座」番組と紹介されていますが、その道のイケメンに着ぐるみのハリセンボンが絡みつく・・・異様な番組です。そんな番組が新しくなって帰ってきました! 2009年4月4日(土)23:25〜23:55 カナメール王子:要潤 姫:柳原可奈子、ガマリア:有吉弘行。初回は「ネイルの国の王子様」だって。ちょっと楽しみカモ。

書道の国の王子様~超初心者のための趣味ガイド~ [DVD] ダンスの国の王子様~超初心者のための趣味ガイド~ [DVD] 自転車の国の王子様~超初心者のための趣味ガイド~ [DVD] フレンチの国の王子様 [DVD]
■2009年2月9日■

最近お気に入りのグッズのご紹介です。その名は「ひもくるりん」はじめて見たのは東急ハンズ。オジサンが一生懸命デモンストレーションをしていました。便利そうだなぁ・・・と思い購入。試したところあらびっくり。なんて素敵に束ねられるのかしら。ギュウギュウに縛れるわ。しかも手が痛くない!画期的!簡単なのにほどけない! 通販好きにはもれなくダンボール。こりゃぁ、手放せません。