佐々木の壺日記 〜佐々木が壺ったものをなんとなく書いてます。〜



■2007年12月24日■

今日はボウリングで236!!!ハイスコアです!しかも6連続ストライクです!ボウリングの神様がきたとしか思えません。調子に乗ってターキー&ワインです。^^ いつも鶏だったのではじめての七面鳥です。 期待してカブリついたら全身ササミ・・・脂がない! トリの丸焼きの醍醐味は滴り落ちる脂・あぶら・アブラ!!! 丸焼きといえば口の周りを脂でギトギトにして食べるもんだぁ〜!!!
■2007年11月7日■

彫金教室Argentoが東京ウォーカーに掲載されました!
「クリスマスはマジヤバイプレゼントをプロデュース」という記事の中で取り上げて頂きました。有難うございました。m(_ _)m
世界に一つのリングをサプライズでプレゼントするもよし。2人で仲良く作るもよし。イブは幸せな夜をお過ごし下さい。^^
■2007年10月18日■
シーマン2 ~北京原人育成キット~ シーマイク・コントローラ同梱版
 実はTVゲームは体質に合わなくてヘタクソなのであまりしません。ただシーマンだけは・・・!ってことで、前作のシーマンの時はドリキャス&シーマン大人買い。そんで9年ぶりにシーマン2!本日発売日!GETしましたよ。チャリンコでビックカメラに行ってまたまた"大人買い"です。^^もちろんPS2&シーマン2。 いつの間にやら進化して、スネ毛の生えたシーマンと山手線ゲームにはまり中。^^
 あ、そーそー、PS2もいつの間にやら進化してこんなに小さくなってたんですねー。あ〜らびっくり。
■2007年8月19日■
新しいぞうりが完成しました!今度はトレーナーぞうりです。
トレーナーの生地は引っ張ると生地の端がクルクルと丸まってくれるので、ぞうりにぴったりです。トレーナーを横に裁断すれば裏が出ます。縦に裁断すると表が出ます。土台は横に裁断して裏を出し、鼻緒には裾のリブ部分を使いました。2色使いでかわいいでしょう?
■2007年8月12日■
ぞうりの編み台を作ってしまいました!!!簡単ですから皆さんも作ってみてください。(゚∀゚)/
土台の角材は杉で、丸棒はチークです。角材の材質は杉でなくても何でも大丈夫だと思います。丸棒は強度があった方が良いのでチークにしました。作り方はこちらです。参考にしてください。
■2007年7月26日■
 タカラトミーの『人生銀行』おもちゃ業界では異例のヒット商品だそうな。遅ればせながらGET♪貯金箱の住人は只今一生懸命バイトに励んでいます。オビラジでは宇宙に行ったらしい。。。
 発売されたときに東急ハンズの前で大量山積みでキャンペーンをしていたのを見かけましたが、こんなヒット商品になるとは思いませんでした。結構面白そうです。いつ宇宙に行けるのかなぁ。
お安くGETしたい方はこちらから♪
■2007年6月6日■
40877485294167711028416771101X4163247807
 奥田英朗の描く主人公の多くは変人。小デブで行き当たりばったりでのほほーんとしてるくせに周囲を巻き込んでいくのです。説明しすぎると面白くなくなるのでやめておきます。とりあえずお勧めの作家さんです。^^ ハズレはありませんよ。
■2007年5月24日■
 「ふんわり名人」壺りました!かなりのものです。侮るなかれ、越後製菓!!! ふと、スーパーで期待もせずに手にとって・・・食べてびっくり「美味でござるぅ〜!」皆様一度お試しあれ。ググって見たら、ヒット約77,700件!なんて運のよさげな数字でしょうか。「ふんわり名人」はじんわりとブームです。 TVでも芸能人がお気に入りおやつとしてあちこちで紹介してるらしい。 近所のスーパーには「ごまだれ餅」がない・・・。早く食べたいよぉ。。。 
■2007年5月21日■
 TV通販で大人気の「ビリーズブートキャンプ」。ムキムキマッチョの黒人ビリー(51才)が「working!working!working!working!・・・」と叫ぶエクササイズDVDです。
 すかさずGET。^^ とりあえず7日間頑張りました。1週間で5kg・・・なんてことはありませんでしたが、久々に気持ちイイ筋肉痛。それと、体が軽くなりました。これは続けてナンボ。頑張りますよぉ〜。”カニ腹”目指して!
「working!working!working!working!・・・one more time!」